NEW

フジテレビ「SMAP作品一挙垂れ流し」に批判殺到!? 数字欲しさの「再放送」も、ダダすべりは避けられない?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 またこの再放送に冷めた声が聞こえるのは、SMAPは今年の頭から解散騒動が勃発し、紆余曲折の変遷を見せたためです。その当時の動きはニュースバリューもありましたが、すでに解散は決定的とも報じられ、騒動は一応の決着をみせています。結論が出ているため、ファン以外はSMAP関連の話題に飽々しているというのもあるのでは?」(芸能ライター)

 ニュースバリューとしての価値も疑われつつあるSMAP。さらに、メンバーが唯一全員で出演する冠番組の『SMAP×SMAP』も、14日の放送の平均視聴率は6.4%と今年ワーストを記録するなどあまり旗色もよろしくない。

「フジテレビとしてはドラマの再放送を流し、年末に放送予定の『SMAP×SMAP』の最終回に向けてなんとか盛り上げたいという意向もあるのかもしれません。ですが、その策として講じたのが今までのドラマの再放送というのは、少し安直な気がしてしまいます。こういう手段で視聴者を惹きつけようとしか出来ない点も、現在のフジテレビの低迷を現している気がしてなりません」(記者)

フジテレビ「SMAP作品一挙垂れ流し」に批判殺到!? 数字欲しさの「再放送」も、ダダすべりは避けられない?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!