NEW

超良血馬ヴァナヘイムが骨折でクラシック絶望。若駒Sは一転混戦模様へ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
keibamiho.jpg

 21日の若駒Sに出走予定だったヴァナヘイム(牡3 栗東・角居厩舎)が左前脚膝の第三手根骨を骨折したことが判明し同レースの出走を取り消した。

 父キングカメハメハ、母父ディープインパクト、母母エアグルーヴというこれ以上ない良血馬として期待を集めていた。3戦1勝2着2回と安定した成績を残せており、若駒Sに勝利してクラシック出走を確実なものにしたかった中での骨折。クラシックはおろか、今後の展望すら見えない状況に悲嘆の声は多い。

 今年の若駒Sはヴァナヘイム以外に確たる強豪が存在せず、同馬との対戦を避けたのか「6頭立て」だった。さらにヴァナヘイム離脱により「5頭立て」の少頭数でのレースとなる。

 とはいえ、まだ新馬戦を勝利したのみの素質馬も存在し、注目に値しないレベルというほどではない。新馬戦を快勝したインウィスパーズ(栗東・音無厩舎)やシャイニーゲール(栗東・石坂厩舎)は、ヴァナヘイムほどではないが期待の良血馬だ。

 出世レースで知られる若駒S。ヴァナヘイムに代わって主役に躍り出るのはどの馬か。21日のレースに注目だ。

超良血馬ヴァナヘイムが骨折でクラシック絶望。若駒Sは一転混戦模様へのページです。GJは、競馬、ヴァナヘイム若駒S骨折の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!