NEW

妻や子に”祈祷”で勝ち馬を予想させ、外れたら暴行!? 間違った形で競馬にハマった男性の悲しき末路とは?

【この記事のキーワード】

, ,

0214shinbun_01.jpg

 海外メディア『chosunonline.com』が、韓国で競馬の予想を子どもや妻に強要し、外れると暴行を加えたという男性が逮捕されたと報じた。

 記事によれば、男性は瞑想や修業によって将来を見通すことができるようになると信じていたという。そのため、家族に「祈祷・瞑想して優勝馬を予想しろ」と強要し、レースの勝馬を予想させていたそうだ。また従わなければ暴行を加えていたとも伝える。

 男性はまず妻に「祈祷」を強要、拒否すると暴力を奮ったという。これに嫌気が指した妻は家から出てしまう。だが、それでも男性は諦めることなく次のターゲットとして、当時当時小学校6年生だった自身の息子を選んだ。その子に、レースに出場予定の競走馬やジョッキーの名前を覚えさせ、同じように祈祷させ、時に14時間に及ぶこともあったそうだ。外した場合は暴力が振るわれていたともいうから尋常ではない。

 実はこの男性、この妻との結婚が3度めだった。そして、「競馬祈祷強要、暴行」は前妻との間に誕生していたふたりの娘にも行っていたという。そのときにも逮捕されていたが、同じ犯行を繰り返すとは……。「鰯の頭も信心から」とはよく言ったものだが、それならばなおのこと自身が修行すれば良かったのではないかと思わずにいられない。

妻や子に”祈祷”で勝ち馬を予想させ、外れたら暴行!? 間違った形で競馬にハマった男性の悲しき末路とは?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!