NEW

『北斗の拳7』人気沸騰中! 現行ホールの覇者『北斗の拳』に求められるのは分かりやすい出玉? それとも……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『北斗の拳7』人気沸騰中! 現行ホールの覇者『北斗の拳』に求められるのは分かりやすい出玉? それとも......の画像1サミーHP」より

 4月17日より導入された『ぱちんこCR北斗の拳7転生』

 連日のように、ユーザーが朝から並ぶ様子も確認。稼働状況も1日を通して良好で、夕方や夜にホールへ向かっても空き台を見つけるのは厳しい状況だ。近年の新台にはなかった異様な盛り上がりを見せている。

 もちろん導入から日が浅いことも影響していると思うが、現時点では「パチンコ新基準機最大のヒット作になる」と確信することも自然だろう。さすがは現行ホールの覇者『北斗の拳』シリーズの最新作という印象だ。

 2002年に「サミー」より導入された『CR北斗の拳』から始まった本シリーズ。国民的人気漫画とのタイアップということで大きな注目を集めたが、期待通りの人気を得る事はできなかった。

 パチンコ『北斗の拳』が確たる地位を築けたことには、翌年に導入されたパチスロ『北斗の拳』が大きく関係してくる。多くの人間を虜にした「バトルボーナス」を搭載したパチスロ『北斗の拳』は、パチスロ史に残る大ヒットを記録したのだった。

 そんなパチスロ『北斗の拳』のゲーム性を取り入れたことで、パチンコも多くのファンを獲得することに成功。確変継続を賭けた「バトルボーナス」は、パチンコ界に一大ブームを巻き起こしたのだ。

 その後も本シリーズの醍醐味である「バトル」を武器にヒット作を連発。誰もが認めるホールの覇者となった訳だが……。

『北斗の拳7』人気沸騰中! 現行ホールの覇者『北斗の拳』に求められるのは分かりやすい出玉? それとも……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!