NEW

苦境・錦織圭の恋人・観月あこの「占い信用」に拒否反応!? 両親スタッフはシカトで試合は敗れ……

【この記事のキーワード】

, ,

 テニスの全仏オープンは7日、男子シングルス準々決勝が行われ、世界ランキング9位錦織圭は同1位のアンディ・マリーに1-3で敗れた。

 第1セットこそ圧倒した錦織だったが、第2セットを奪われ、勝負の第3セットはタイブレイクをモノにされ、第4セットで力尽きた。

 3回戦の鄭現戦でイライラからラケットを叩きつけ、多くの批判を浴びた錦織。あの松岡修造ですら「よくないですね。錦織選手らしくない」と苦言を呈した。そして今回の敗戦に関しては「このままだとグランドスラム制覇はありえない」とメンタル面から錦織に厳しい言葉を残している。

「ラケット破壊」以降、世間から厳しい目を向けられるようになっている錦織。無論マリーら世界最強クラスの選手たちと戦い続けているだけでも日本人として歴史を切り開いているのは間違いない。メンタルはもちろんだがフィジカル的にも大きな差があるのは否定できない。今後それをどう埋めていくのかが課題となるわけだが……。

 一方で多いのが、錦織の「私生活」に対する意見だ。

「錦織と長らく交際しているといわれるモデルの観月あこに関し、世間からは『別れたほうがいい』の大合唱状態です。観月はかなりの遊び人というウワサや写真流出もあり、そもそもスポーツ選手の恋人としてふさわしくないのではといわれてきました。その証拠に錦織の家族やスタッフとの溝はいまだ解消されず……。交際が長いのに結婚しないのは、外堀が全然埋まっていないからですよ」(関係者)

苦境・錦織圭の恋人・観月あこの「占い信用」に拒否反応!? 両親スタッフはシカトで試合は敗れ……のページです。GJは、スポーツ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!