Business Journal >  > 競馬 > JRA×けものフレンズ  > 2ページ目
NEW

JRA×けものフレンズによる完全新作アニメ「けいばじょう」が凄い! コラボ企画『ウマのフレンズ』で久々に魅せた「JRAの本気」に話題沸騰!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「JRAはこれまでも『おそ松さん』や『進撃の巨人』といった人気アニメとコラボレーションしてきましたが、その度に毎回そのクオリティが話題を集めてきました。ただ、その一方で力の入れ具合を誤る”空振り”も多かったようです。

 ですが、今回は大ヒットのまま今年3月に放送が終わった『けものフレンズ』のアニメの雰囲気を完璧に再現しただけに、ファンの反響がすこぶる良いようですね。第2期の放送も早々に決まった人気アニメですし、これが競馬人気にも繋がってくれれば」(競馬記者)

 けものフレンズとJRAによる『ウマのフレンズ』の公式サイト内では、すでに登場フレンズのプロフィールや「けものフレンズ診断」などの特設コーナーが設けられているようだ。中でも「教えて獣医さん!」はアニメの動物紹介をそのまま再現した形となっており、こちらもファン必見の内容になっている。

 東京競馬場の施設を見て回った動画の最後には、東京競馬場のコースであおかげとサーバル、そしてバスに乗ったかばんが”レース”をすることに。果たしてその結果は、動画内で確認してほしい。

JRA×けものフレンズによる完全新作アニメ「けいばじょう」が凄い! コラボ企画『ウマのフレンズ』で久々に魅せた「JRAの本気」に話題沸騰!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!