NEW

パチンコライター「銀田まい」も大興奮! 谷村ひとしが誇る「パーラー・ドンキホーテ」個人ホールの全容とは!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコライター「銀田まい」も大興奮! 谷村ひとしが誇る「パーラー・ドンキホーテ」個人ホールの全容とは!?の画像1

 3月最終週に動画出演の収録が2回ありました。

 ボク、ドンキホーテ谷村ひとしは、25年前からよくワイドショーのパチンコ特集やパチンコドキュメントでコメントを求められ、よく出演しています。

「スカパー!」も現在の『パチテレ!』になる以前のBIGチャンネル時代からパチンコ特番の制作やMCなども担当しておりました。地方の有名巨大ホールのOPENドキュメントでナレーションをしている姿をご存知の方も多いと思います。

 2000年には1年間ニッポン放送で『ドンキホーテのパチンコ交遊録』という番組で、同局の垣花アナウンサーとパーソナリティをしていました。現在、オリジナル必勝法でDVDの実戦ナレーションや読者の質問に応えるコーナーを8年近くやっています。

 そして今回、3月に収録した「スカパー!」618chのエンタメーテレ『大漁!オリ法TV』で、直接ホールにボクが出向き、苦戦しているライターの方にアドバイスをして勝利に導きました。

「偶然だよ」とツッコまれてしまいそうですが、アドバイス後に大爆発やお座り一発で一気に流れを変えたんです。この日の模様「4月末から5月」にかけてON AIRされますので、ぜひ御覧ください。

 これまでは電話でのアドバイスでよく勝たせていましたが、直接ホールでアドバイスするのはレアで、そこからの爆発はもはや「伝説」になりつつありますね。同番組の『ドンキホーテと勝つ』という企画をやって、一般読者やライターのみなさん12人を全員勝たせました。ハラハラドキドキもなく、余裕の成功です。

「どうしたら人を勝たせられるのか?」

 いつもの自分の立ち回りを少しでも体感してほしくて、「お座り一発狙い」の台選びを実践しているんです。日頃の自分の立ち回りに圧倒的な自信を持っているドンキホーテだからこそ、「台選び」と「カニ歩き」が正確ということです。通い慣れたホールだけでなく、初めてのホールや地方のホールでも連戦連勝。すべて動画や記録も残っています。

パチンコライター「銀田まい」も大興奮! 谷村ひとしが誇る「パーラー・ドンキホーテ」個人ホールの全容とは!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!