消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
コンビニチェーン「ローソン」で3月24日から販売がスタートした「ウチカフェ プチアイスバスチー 9ml×6コ」(214円)。ローソンの人気商品が“一口アイス”として再現されているだけに、ネット上では「ナイスアイデアですね!」と喜びの声が上がっています。
同商品のベースになっているのは、昨年3月に“新感覚スイーツ第1弾”として発売された「バスチー -バスク風チーズケーキ-」(215円)。累計約4100万個の売り上げを誇る、ローソンの大ヒット商品です。
バスチー発売から1年を経て登場した、今回のプチアイス。北海道産クリームチーズを使用したチーズアイスで中心の濃厚チーズソースを囲っただけでなく、表面を覆うほろ苦いカラメルチョココーチングも魅力のひとつとなりました。
めっちゃ上手い!ローソンで見つけてげきハマりしてる!#プチアイスバスチー pic.twitter.com/MptfLjlZK2
— オヤケン (@oyaken724) March 31, 2020
一口サイズでかわいらしい見た目の同商品は、購入者のハートをしっかりキャッチした様子。ネット上には「口に入れた途端、バスチーを感じられて幸せ!」「ほろ苦いカラメルとチーズソースの組み合わせが最高」「プチアイスだけど食べ応えあってクセになる!」といった声が寄せられています。
ちなみに、同時販売でバスチーにプリンをのせた「マウントプリンバスチー」(380円)も登場。プチアイスバスチーとともに、濃厚な味わいを楽しんでみては?
(文=編集部)
※商品の価格は記事作成時の実売価格です。
Business news pick up
RANKING
17:30更新関連記事
2024.06.26 17:00
2024.06.19 16:35
2024.03.17 17:30
2024.02.27 09:34