ビジネスジャーナル > ライフニュース > AirPodsの紛失を防げるダイソー商品
NEW

AirPodsの紛失や落下を防げるダイソーの“ストラップ”が話題に!「紐の安心感ハンパない」

文=編集部
【この記事のキーワード】, , , ,
AirPodsの紛失や落下を防げるダイソーのストラップが話題に!「紐の安心感ハンパない」の画像1
ダイソーのイオン志摩SC店(「Wikipedia」より)

 気軽に音楽を楽しめることから絶大な人気を誇る「AirPods」は、ワイヤレスなので落とさないか不安な人が多いよう。先日、ツイッターでは左右のAirPodsをコードでつなげられる、ダイソーの「AirPods用 シリコンストラップマグネット付」(税別100円)が話題に。商品を紹介したツイートに約3.1万のいいねがつくなど、注目を浴びていました。

 コードの両端にAirPodsをはめ込むことで、イヤホンの紛失を防げる同商品。ワイヤレス化したイヤホンにコードをつけるのは本末転倒に思えますが、ネット上では「スマホとつなぐのが邪魔だっただけだから、イヤホン同士をつなげて落下防止になるのは助かる」「一回落とした経験があるので、紐の安心感が半端ない」と好評の声が続出しています。

 さらに、同商品のメリットは落下防止だけではありません。有線型イヤホンと違ってコード劣化による音質低下の心配がないため、普段イヤホン線を引っかけがちな人にもおすすめなアイテムですよ。

 実際に商品を購入した人からも「運動中にAirPodsが落ちにくくなってありがたい!」「AirPodsを固定する部分にマグネットが入っていて、不使用時もコンパクトにまとめられる」など大反響。AirPodsの利点はそのままに、落下破損を防げるストラップを活用してみてはいかがでしょうか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

AirPodsの紛失や落下を防げるダイソーの“ストラップ”が話題に!「紐の安心感ハンパない」のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!