ビジネスジャーナル > ライフニュース > ドンキ、今秋に重宝するアイテム5選
NEW

ドンキ、今秋に重宝間違いなしの便利アイテム5選…体温調節に最適な長袖インナー

文・取材=A4studio
【この記事のキーワード】,
ドンキ、今秋に重宝間違いなしの便利アイテム5選…体温調節に最適な長袖インナーの画像1
MEGAドン・キホーテの店舗

 食品や日用品を、他チェーンを凌ぐ低価格で販売しているディスカウントストア、「ドン・キホーテ」。そのリーズナブルさと混沌とした商品陳列で購買意欲を刺激され、予定よりもたくさん買い物をしてしまった経験がある方も少なくないだろう。

 そんなドンキはプライベートブランド、「情熱価格」を展開している。食品や生活雑貨、家電などのバラエティ豊かな商品を数多くリリースしている同ブランドのなかには、クオリティが高かったりコスパが優秀だったりする商品が多く、好評を博しているのだ。

 そこで、今回はこの秋に”買うべき”な「情熱価格」の商品を5品ピックアップ。その使用感とともに紹介するので、ドンキでの買い物の参考にしていただけると幸いである。

いわし蒲焼/98円(税抜、以下同)

ドンキ、今秋に重宝間違いなしの便利アイテム5選…体温調節に最適な長袖インナーの画像2

「情熱価格」からラインナップされている食品のなかには、調理済で便利な缶詰商品が多くある。そのなかのひとつが「いわし蒲焼」だ。

 こちらは1個98円という低価格ながら、甘い醤油でしっかり味付けされたいわしがたっぷり入っている。身の大きい国産のいわしが使われており、骨もそのまま食べられるほど柔らかいのが嬉しいところ。

 脂身が少ないいわしの蒲焼が、リーズナブル価格ですぐに食べられてヘルシーなので、健康意識の高い単身世帯の方に特におすすめしたい商品となっている。長期保存も可能なので、自宅にストックしておけば、自炊をする気が起きない日にも助けられるだろう。

洗える布マスク スマピタ/198円

ドンキ、今秋に重宝間違いなしの便利アイテム5選…体温調節に最適な長袖インナーの画像3

 新型コロナウイルスの流行によって、マスクが手放せなくなって久しい。しかし、いまだに快適につけられるマスクに出合えず、さまざまなメーカーの製品を渡り歩いているという人も少なくないだろう。

 そんな方にぜひ一度試していただきたいのが、「情熱価格」の「洗える布マスク スマピタ」。こちらは洗って繰り返し使うことができる、ポリエステル、ポリウレタン製のマスクで、購入したユーザーからは「生地の感じが好みでリピートして買いました」「これならずっと肌についていても快適」と、好評を博しているようだ。

 実際につけて過ごしてみると、優しくなめらかな素材のおかげで肌との摩擦も気にせず、1日中快適に過ごすことができた。また、鼻から耳にかけて緩やかなカーブが描かれているので、小顔効果もバッチリ。この使い心地はクセになりそうだ。サイズはS(こどもサイズ)、M、Lの3種類で、カラーバリエーションはブラック、ホワイト、グレーの3色展開。きっと自分にピッタリな1枚が見つかるだろう。

魔法のタンブラー/598円(430mlの価格)

ドンキ、今秋に重宝間違いなしの便利アイテム5選…体温調節に最適な長袖インナーの画像4

 少しずつ気温が下がってくるこの季節。コーヒーはホットへ移行しても、ビールはやっぱり冷やして飲みたいという方も少なくないのではないだろうか。そんな方にお教えしたいのが、「情熱価格」から販売されている「魔法のタンブラー」。

 こちらはステンレス鋼でできた真空断熱構造のタンブラーで、保冷と保温、どちらにも対応している優秀なアイテム。その機能性について、「水滴も付かずテーブルも水浸しにならないのでいいですよ!」「寝て起きても氷が残っているのに驚きでした!」と、高く評価するユーザーの声が後を絶たないのだ。

 実際にビールを入れて使ってみると、確かに保冷効果が感じられ、冷蔵庫から出したときのような冷たさを2時間はキープしてくれたように感じる。温かい飲み物を入れた場合も1時間半~2時間ほどは温かい状態で飲むことができた。さらに、タンブラーの太さがちょうどよく、特に430mlサイズはややくびれているおかげで持ちやすいのもありがたい。同商品は430mlと630mlの2サイズ展開。お好みや用途に応じて選んでいただきたい。

カメレオンインナー長袖Vネック/998円

ドンキ、今秋に重宝間違いなしの便利アイテム5選…体温調節に最適な長袖インナーの画像5
 秋も深まり、少しずつ肌寒く感じられる日も増えてきた昨今。しかし、この時期はまだ1日の気温の変動が読めないことも多く、秋服をバッチリ着て出かけたら日中は気温が上昇し、背中にうっすら汗をかいてしまった……なんて日もあるだろう。そんなこの季節に持ってこいなのが、「情熱価格」の「カメレオンインナー長袖Vネック」。

 こちらは、寒暖差に合わせて体感温度が変化するインナーで、暑いときは涼しく、寒いときは暖かく感じさせてくれるという。着用してみると、伸縮性のある柔らかい素材のおかげで、快適な着心地が実現されていることがわかった。

 実際に1日着用して過ごしてみたところ、まず特別寒くないときに”涼しさ”はそれほど感じられなかったものの、普通に肌触りの良いインナーとして活躍してくれた。肝心の肌寒さを感じる気温のときには、確かに保温効果を発揮。1日のなかでの気温の変動が激しいこの季節にはピッタリのインナーだろう。

オート開閉60cm耐風折りたたみ傘/998円

ドンキ、今秋に重宝間違いなしの便利アイテム5選…体温調節に最適な長袖インナーの画像6

 出先で突然の雨に見舞われた際、そのたびにビニール傘を購入してしまうという人は意外と多いかもしれない。だが、そのスタイルでは出費がかさむし、途中で雨が止んだらビニール傘がかえって荷物になってしまうこともあるだろう。

 そんな習慣を改善したいのなら、「情熱価格」の「オート開閉60cm耐風折りたたみ傘」をおすすめしたい。こちらは開くと直径60cmという大きな傘になる折り畳み傘で、風に強い仕様になっているのが特徴。しかも、ワンプッシュで開閉ができるうえに99%UVをカットしてくれるというのだ。

 実際に使ってみると、男性の体でも余裕を持って使える大きなサイズ感と太い骨組みのおかげで、折り畳み傘とは思えぬ安心感がある。コンパクトに持ち運べるのに頑丈で、機能性もバッチリと、頼れる相棒としてのスペックを備えている。価格もお手頃でコスパ的にも”買い”な一品だろう。

 ドンキのPBブランド「情熱価格」からは、この秋も生活を豊かにしてくれる便利なアイテムが目白押し。ぜひ買い物の参考にしていただけると幸いである。
(文・取材=A4studio)

※情報は2021年9月21日現在のものです。
※価格は購入価格です。店舗や時期によって変動する可能性があります。

A4studio

A4studio

エーヨンスタジオ/WEB媒体(ニュースサイト)、雑誌媒体(週刊誌)を中心に、時事系、サブカル系、ビジネス系などのトピックの企画・編集・執筆を行う編集プロダクション。
株式会社A4studio

Twitter:@a4studio_tokyo

ドンキ、今秋に重宝間違いなしの便利アイテム5選…体温調節に最適な長袖インナーのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新