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アパレル業界で孤立する三越伊勢丹 セール時期を巡り社内反乱!

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三越伊勢丹がファッションサイト立ち上げへ “協力から競合に”で悲喜交々 ー Fashionsnap(12月03日)

 12月5日よりサービスが開始された「ファッションヘッドライン」。これは、三越伊勢丹とRBB TODAYなどのニュースサイトを運営するイードによるニュースサイトだ。ファッション業界でも、SNSやホームページなどはこれまでにも活用されてきたが、小売店がニュースサイトを立ち上げる例は珍しく、新たな情報発信の形として期待されている。

 サイト内では、三越伊勢丹のみならず、東京コレクションなどのファッション情報、映画・アート情報などを掲載。なかには「阪急百貨店うめだ本店がグランドオープン」というライバル店の記事まで掲載されており「オウンドメディアではないため、三越伊勢丹の情報でサイトを埋め尽くす訳ではない」という担当者の言葉を裏付けている。目標は月間3000万PVという同サイト。はたして、同社の経営不振を改善し、足並みを揃えさせる起爆剤となるだろうか?
(文=萩原雄太/かもめマシーン)

BusinessJournal編集部

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