奥平さんは、今の生活の中に、あなたの身の回りに心を豊かにしてくれるものは本当にたくさんあると述べます。服、本、食器、観葉植物、朝に飲む一杯のコーヒー…そうしたものに喜びと感謝を感じられれば、豊かさを得ることができるのです。
それはもしかしたらお金では買えないものかもしれません。朝日の輝きや夕日の美しさもあなたの心を満たしてくれるものであるはず。
お金はポジティブで精神的に充足している人間の元へと引き寄せられていきます。そうなるためには、今のあなたのままで最大限の喜びを感じられるようになる必要があるのです。
■今の仕事は「本当にやりたいこと」なのかを自問自答する
あなたは今、本当にしたいことを仕事にしていますか? それをチェックしてみることも大切です。具体的には、「もしも、ベーシックインカムがあったら」とイメージしてみること。つまり、「必要最低限の生活を保障されたとして、それでもなお今の仕事を続けたいと思うかどうか」を自分に問いかけてみるのです。
そのとき、頭のなかに「ノー」が思い浮かぶなら、仕事を変えたほうがいいのかもしれません。それはあなたが今、お金のために仕事をしているから。でも「お金のために」だけでは精神的な豊かさを得ることはできません。お金を引き寄せるためには、「お金のためにしている仕事」から自分を解放してあげることが大切なのです。
いかがでしょうか。この本を読むと、あなたのなかで「お金を引き寄せること」が「幸せになること」へどう繋がっていくのかのイメージが湧いてくることでしょう。
奥平さんは本書に書かれていることを一つ一つ実践していくなかで、「好きなときに好きなことを好きなだけする時間とお金の余裕のある生活」を手に入れたそうです。
2015年も残すところあと一か月。今年を振り返り、来年こそは自分を変えたいと思っている人にとっては、きっかけとなる一冊かもしれません。
(新刊JP編集部)
関連記事
・欲しいものが手に入る?「引き寄せの法則」本当の意味
・「引き寄せの法則」の正しいやり方
・成功を引き寄せる人が実践していること
・「引き寄せの法則」で人生を思い通りにする方法
※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。