NEW

岡村隆史、よゐこ濱口に「今まで交際宣言できへんかった」「大体、身内に手を出しよる」

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岡村隆史(『ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6』<ワニブックス>より)
 今週、一部スポーツ紙や週刊誌などでタレント・南明奈との交際が報じられていたお笑いタレント・濱口優(よゐこ)は、昨日2月27日に出演したテレビ番組『森田一義 アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)内で「付き合っています」と報告。一方の南も、同日に自身のブログ上で濱口との交際を認めるなどして話題を呼んでいる。

 その濱口と『めちゃ×2イケてるッ!』(同)などで共演し親交の深いお笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)は、28日1:00~放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演し、今回の交際発覚について感想を語った。

 まず岡村は番組冒頭で「濱口、デカイところ、いきよった。すごいな……全然気付かんかった」と話を切り出すと、以前の濱口は女性と交際し始めると「面白さが半減」(岡村)していたが、「(濱口は)最近面白いなと思ってた。精力的にコントつくったり」と、これまでの濱口とは違うとの感想を漏らした。続けて、「彼女できたら携帯(電話)めっちゃイジりよる」(岡村)という濱口が、今週日曜日にインターネット配信番組の収録で11時間一緒にいた時は「イジってなかった」と言い、「ほんだら交際宣言、24歳差?【編註:正確には18歳差】かーっ!」と感嘆の声を上げた。

 これを受け岡村の相方・矢部浩之が、濱口が普段から「恋愛を楽しみたい。年下のかわいい子に振り回されたい」と話していたと明かすと、岡村は、過去に番組共演者と付き合った経験を持つ濱口が今回もしばしば共演する南と交際していることを受け、「(濱口は)大体、身内に手を出しよる」と濱口の“クセ”を明かした。

 また、濱口は過去にタレントの本田みずほや小倉優子、女優の倉科カナなど数多くの芸能人との交際が報じられてきたが、そのように濱口がモテる理由について岡村は、「(収録の空き時間などに濱口は)いつも僕らより女側にいて、女性と普通にしょうもない話ができる。そういうのが(女性にとっては濱口が)『話を聞いてくれる』ってなる」と分析。さらに、「カッコつけへんけどオシャレ。最近はクリエーター、空間プロデューサーみたい」と濱口がモテる“秘密”を語った。

 番組内ではこのほかにも岡村は、「そこ(=南)いくか……」とため息交じりに口にするほか、「今まで(交際宣言)できへんかったけど、交際宣言とかできるようになった。向こうの事務所もエエという」としみじみと語り、かつては同業者である芸能人との交際を公けにできず隠れて恋愛することを強いられてきた濱口が、40歳を過ぎ一定の地位を確立した今、堂々と交際を公言できるようにまでなったことを感慨深げに喜ぶシーンも見られた。

 その一方、この1週間で濱口の交際発覚、岡村と同じく40代で独身だった“戦友”天野ひろゆき(キャイ~ン)の結婚発表と続き、独身で交際相手もいない岡村はしきりに焦った様子も見せていた。

 一部メディアの報道によれば、番組共演などを通じて数年来の知り合いである濱口と南は、東京ディズニーリゾートや焼肉店、濱口の自宅などでデートを重ねているという。一連の報道を受け南は27日、自身のブログで「私、南明奈は、よゐこの濱口優さんとお付き合いをさせていただいてます」と告白。さらに濱口も同日に出演した『いいとも!』内で「ありがとう! 付き合っています!」と発言するなどして話題を呼んでいる。
(文=編集部)