ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 交渉上手がやっているしぐさ  > 2ページ目
NEW

交渉上手がやっている! 知っておきたい「目に見えないマウンティング」とは?

新刊JP

 もちろん、これ以外の「腕」や「足」にも役割があります。相手に気づかれずに上下関係を操作できる人は、こうした体の動きをフル活用しているのです。

 「人間、2人集まれば政治が生まれる」と言われるように、どんなに親しい友人でも、程度の差こそあれ上下関係は存在します。その上下関係を作り出すのが、学校や職場など、人が集まる場所にあふれる「目に見えないマウンティング」です。

 相手からのマウンティングをコントロールして自分が優位に立つことができれば、もっと思い通りに、もっと快適に仕事を進められるはず。そのために、本書で解説されている、体の動きとその意味合いについて知っておくことは、大いに役に立つはずです。

(新刊JP編集部)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

交渉上手がやっている! 知っておきたい「目に見えないマウンティング」とは?のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!