NEW

乃木坂46西野七瀬ら「握手会全欠席」は"売れた特権"!? 「体臭問題」も叫ばれる握手会の残酷な現実とは......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
乃木坂46西野七瀬ら「握手会全欠席」は売れた特権!? 「体臭問題」も叫ばれる握手会の残酷な現実とは......の画像1

 今やアイドル界で一歩抜けた存在といえる乃木坂46。各メンバーの写真集は飛ぶように売れ、音楽活動はもちろんモデル業やバラエティなど芸能界への影響力は強まる一方だ。

 そんな乃木坂46が10月11日にシングル「いつかできるから今日できる」の発売が決定。AKBグループと同じく特典には握手会の権利がついてくるわけだが......。

 愛知・ポートメッセなごやや、神奈川・パシフィコ横浜など6箇所で開催される握手会において、多くの「人気メンバー」が出演しないという点が騒がれている。

「秋元真夏、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理などがスケジュールの都合ですべて欠席するようです。人気はいうまでもないメンバーですし、すべてのイベントに参加するのは難しいかもしれませんが『全欠席』とは驚きですね。

シングル売上にも影響が出るかもしれません。『握手したくないのが本音か』『企画倒れじゃん』と呆れた声が目立っています」(記者)

 AKB48や坂道グループのCD売上において重要な位置を占める「握手会」。それを完全無視するかのような状況に苦言が出るのもやむなしか。

 ただ、以前SKE48の松村香織が「並んでいる女の子から、ニオイに耐えられないからどうにかしてほしい」と握手会におけるファンの「体臭問題」を暴露したこともあるなど、握手会というのは当然綺麗事だけではない様子。どんなアイドルも「本音をいえば......」ということか。

乃木坂46西野七瀬ら「握手会全欠席」は"売れた特権"!? 「体臭問題」も叫ばれる握手会の残酷な現実とは......のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、乃木坂46握手会西野七瀬の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!