NEW

綾野剛星野源『コウノドリ』に間もなく"鬼門"が!? 妊婦役に元AKBを起用するも爆死は免れず......?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
綾野剛星野源『コウノドリ』に間もなく鬼門が!? 妊婦役に元AKBを起用するも爆死は免れず......?の画像1

 初回視聴率が12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と前シリーズを上回る好スタートを切ったTBS系ドラマ『コウノドリ』。

 主演の綾野剛をはじめ、脇を固める星野源、大森南朋、坂口健太郎、吉田羊らの出演陣は演技の安定感はバツグン。前作同様、丁寧に産科医療の現場を描いており、キャストたちの卓越した演技とストーリーへの期待もあいまってこのまま好調を維持していきそうな雰囲気が漂っている。だが、その『コウノドリ』に対して若干の不安を抱えている業界関係者もいるという。

「初回さえ好調ならば2話目までは、その余波で大きく数字を下げないだろうと考えられています。ですが、鬼門となるのは3話目です。シーズン1は初回、2話目ともに視聴率12%を超えたものの、3話目でクールを通しての最低視聴率8.9%を記録しました。今回のシーズン2では、この"魔の3話目"をどう切り抜けるのかを心配する声がちらほら聞こえているんです」(芸能ライター)

 ほぼ同じキャストが登場するドラマの続編とはいえ、まさか数字までも同様になるとは限らない。だが、不安に駆られた制作陣は3話でも何とか興味をつなごうと早くから手を打っているようだ。

綾野剛星野源『コウノドリ』に間もなく"鬼門"が!? 妊婦役に元AKBを起用するも爆死は免れず......?のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、コウノドリ星野源綾野剛の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!