NEW

ギャンブル狂漫画『賭ケグルイ』がついに実写ドラマ化!! 今話題の美少女女優・浜辺美波の主演決定に話題騒然!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ギャンブル狂漫画『賭ケグルイ』がついに実写ドラマ化!! 今話題の美少女女優・浜辺美波の主演決定に話題騒然!!	の画像1
東宝芸能株式会社「浜辺美波プロフィール」より

 賭博で全てが決まるギャンブル学園漫画『賭ケグルイ』が来年1月、TBS系ドラマで実写化され、その主演に女優・浜辺美波が務めることが今月27日、分かった。

 同コミックは、「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の人気作。単行本は今年11月時点で累計370万部を売り上げ、今年7月にはテレビアニメ化。今話題沸騰中の人気漫画である。

 本作のストーリーは、上流階級の富裕層の生徒が集まる名門校だが、内情は生徒会を頂点とする賭博による階級制度で支配されている。賭博が強い者は多くの支持を得られ、弱い者は搾取。時には家畜扱いを受けるほど厳しい世界だ。ある日、その厳しい内情を知らない主人公・蛇喰夢子が転校してくる。麗しい容姿で一見大人しいように見えるが、実は生粋のギャンブル狂で驚異的なギャンブル運の持ち主。そんな彼女の登場に、学校の秩序が大きく変わっていくことになる。

 そして今回、容姿とギャンブル狂が背中合わせの難役・蛇喰夢子に抜擢された浜辺に対しファンからは「これはうれしい!」「この可愛さでギャンブル狂か」と浜辺に期待する声が多く寄せられている。

 浜辺は、女優の沢口靖子や長澤まさみを輩出した東宝「シンデレラ」オーディションのニュージェネレーション賞を受賞。連続テレビ小説『まれ』(NHK)でブレイクし、最近では映画『君の膵臓を食べたい』がヒット。卓越した容姿だけではなく、演技力においても幅広い層から支持され、将来が大きく期待される女優の1人だ。

 そんな浜辺が主演を務める実写ドラマ「賭ケグルイ」は、TBSにて16日深夜1時28分より、MBSにて2018年1月14日深夜1時50分より放送予定。

 美少女とギャンブルのコラボレーションに大きな注目が集まっている。
(文=編集部)

ギャンブル狂漫画『賭ケグルイ』がついに実写ドラマ化!! 今話題の美少女女優・浜辺美波の主演決定に話題騒然!!のページです。ギャンブルジャーナルは、その他、ギャンブル浜辺美波賭ケグルイの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!