NEW
キュレーション
夏野 剛(慶應義塾大学政策・メディア研究科特別招聘教授)

夏野剛「国政に居座る老害・福田元総理には引退をお勧めする」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<福田康夫元首相>次期衆院選不出馬を表明 – 毎日新聞(9月26日)

 まだいたの? 首相経験者って名誉職のように議員を続けているケースが多いけれど、小泉さんのようにさっさと身を引いたらどうなのか。政治家としての頂点に立ったのだから、もういいでしょう。もしやり残したことがあるのなら、堂々とそれを主張して欲しい。好々爺のように国会の最後列に陣取る元首相たちが日本に貢献しているとは思えない。
<下水道>80施設が使われず…国の補助金250億円投入 – 毎日新聞(9月26日)

 これはひどい。下水道だけでこれだから、道路や港湾、空港などものすごい金額の無駄があるんだろうな。恐ろしい。やはり公務員有期制が必須。

※夏野剛メールマガジン週刊「夏野総研」 より転載
http://ch.nicovideo.jp/blog/natsuno

●夏野 剛(なつの・たけし)
1965年生まれ。慶応義塾大学政策・メディア研究科特別招聘教授。90年代後半、NTTドコモにてiモードを立ち上げ、今日に至る礎を築いた立役者。08年の同社退社後、ドワンゴほか数社取締役を兼務。ドワンゴではニコニコ動画の「黒字化担当」として、ユーザー間で広く知られるように。

関連記事