ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 森昌子の“スパルタ子育て術”  > 2ページ目
NEW

「息子たちをメシの食える男に」ワンオクTakaを育てた、森昌子流“スパルタ子育て術”

新刊JP
【この記事のキーワード】, ,

 「おまえは鬼のような母親だ」と、森さんの母親から言われるほど。しかし、教育やしつけに関して、夫婦のバランスはうまくとれていたという。母親が子どもたちに厳しく言う役なら、父親はフォロー役というように。夫婦で力を合わせて誠心誠意、子どもたちと向き合ってきた。

 教えられることはすべて教え、息子たちが独立し、せいせいしているという森さん。ただし、「なにかあったときは、世界中を回しても、私だけは息子たちの味方につくつもりです」と述べる。

 スパルタ子育て術というだけあり賛否両論もあるだろう。しかし、子どもたちに対する愛が強く感じられる本書は、母親だけでなく父親も読むべき一冊だろう。

(新刊JP編集部)
※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

「息子たちをメシの食える男に」ワンオクTakaを育てた、森昌子流“スパルタ子育て術”のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!