NEW
ヘルス・ライフ

無印良品「フリーカットするめシート」が10日で完売の大ヒット…食べ始めたら止まらない

文=編集部
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無印良品「フリーカットするめシート」が10日で完売の大ヒット…食べ始めたら止まらないの画像1
「無印良品 公式サイト」

 生活雑貨などを販売する「無印良品」では、びろーんと伸びたビジュアルが印象的な「フリーカット するめシート 1枚」(税込199円)を発売中。購入者から「食べ始めたら止まらなくなる!」と絶賛の声が寄せられています。

 同商品は“ひと口サイズ”の「するめシート」を、カットせずに丸々1本の状態でパッケージ。好きなサイズにカットして食べられるよう、等間隔に切れ込みを入れてあるのが特徴です。

 実は以前放送された『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)にも登場した同商品。番組内で計測したシートの長さは、なんと約60cmもありました。お酒のつまみとして豪快に食べたいという人にピッタリで、わずか10日で完売するヒット商品になったと紹介されています。

 インパクト抜群な見た目で注目を集め、ネット上には「大好きな『するめシート』が好きなサイズで食べられるなんて最高」「1枚のシートのまま売ろうという発想が好き」といった声が続出。また実際に購入した人からも、「そのまま食べ始めたら全部食べきってしまいそうだったので、食べたい分だけ予めカットしました」「炙ったりひと口サイズに切ったり、いろんな食べ方ができて面白い!」などの反応が相次いでいました。

 するめの味わいを噛みしめながら、晩酌のひと時を楽しんでみませんか?

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

(文=編集部)