ニトリの「カーペットクリーナー」が便利すぎて「今までの苦労は何?」というレベルの画像1
ニトリ 公式通販サイト」より

“お、ねだん以上。”のフレーズでおなじみの「ニトリ」では、「カーペットクリーナー プリート(ホワイト)」(254円)を発売中。同類の商品とは異なる画期的なアイデアで、多くの購入者を喜ばせているようです。

 多くのカーペットクリーナーは、掃除を終えると粘着テープを“横向き”に剥がしますよね。ただし、うまく破り取れなかったり、端がどこにあるかわからず汚れたテープから切れ目を探す手間が生じることも……。

 そんな悩みを解決したのが、「カーペットクリーナー プリート」に使用されている“ななめカットテープ”。テープの端が尖っているため見つけやすく、つまんで引っぱると切れ目に沿ってななめにテープを剥がせます。公式通販サイトに掲載された紹介動画でも、テープがするすると剥がれて切り離され、あっという間に新しい粘着面が現れました。

ニトリの「カーペットクリーナー」が便利すぎて「今までの苦労は何?」というレベルの画像2
ニトリ 公式通販サイト」より

 手軽に掃除ができるとあって、ネット上には絶賛の声が続出。「ななめにテープカットする案を出した人に拍手を送りたい」「あまりに便利すぎて、今までの苦労はなんだったんだというレベル」「いつも使っていたコロコロがプチストレスだったので買ってよかった!」などのコメントが寄せられています。

 カーペット掃除に活用して、ななめカットテープの有用性を体感してみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ