安くて優秀なユニクロの「グッズ」5選!折りたたみ傘、3WAYバッグ、花粉防止メガネの画像1
ユニクロの店舗

 ベーシック衣料に特化したユニクロは、メンズ、ウーマン、キッズ、ベビーとカテゴリーが分かれているが、それ以外にも帽子やカバン、グローブといった小物などを集めた「グッズ」がある。あまり目立たないが、ユニクロらしいこだわりとコストパフォーマンスに優れたグッズの中から、オススメの5品を紹介する(価格はウェブ税別)。

ヒートテックマフラー/500円

 ユニクロの代表的商品であるヒートテックの技術を活用したマフラー。発熱や保温の機能を持つヒートテック糸が使用されているので、抜群の温かさを実現している。肌ざわりをやわらかく仕上げているので、首周りのチクチク感が少なく、着け心地もいい。カラー展開も8種類と豊富なため、どんな人にでも合い、かつ柄もシンプルな無地なので、悪目立ちすることもない。

安くて優秀なユニクロの「グッズ」5選!折りたたみ傘、3WAYバッグ、花粉防止メガネの画像2

 ヒートテックならではの光沢感もあるため、通勤やフォーマルな場にも着用が可能だ。もちろんカジュアルでも使えるため、シーンごとに数種類購入してもいいかもしれない。まだまだ寒い日が続き、春先は風が強い日も多いため、重宝しそうだ。

コンパクトアンブレラ/1500円

 ビジネスパーソンであれば、いつ雨が降ってもいいように、折りたたみ傘は常にカバンに忍ばせているだろう。ユニクロの折りたたみ傘は、コスパ抜群で機能性が非常に高い。強度のある8本の骨構造に加え、傘の軸自体を回転させることで風を効率よく受け流し、すれ違い時に接触しても力を分散させる機能を装備。これにより、向かい風の中や、混んだ街中でもまっすぐに歩くことができるのだ。

安くて優秀なユニクロの「グッズ」5選!折りたたみ傘、3WAYバッグ、花粉防止メガネの画像3

 さらに、人体や地球環境に影響があるとされているフッ素を用いない撥水加工の生地を使用している点も、「SDGs」が叫ばれる時代のビジネスパーソンによく似合う。材料にはアルミ合金を使用しているので、軽さと強さを兼ね備えている。この価格で機能性と使い勝手を追求しており、「急な雨のときに買ったら一生モノだった」という意見も多い逸品だ。

3WAYバッグ/3990円

 バッグの新調を考えている人は、ぜひ一度、ユニクロの3WAYバッグを見てほしい。その名のごとく、トートバッグ、ショルダーバッグ、リュックとして使用できる優れものだ。衝撃に強いつくりだけでなく、雨水をはじく耐久撥水加工が施されているのが特徴だ。さらに、止水ファスナーを使用しているので、ファスナー部分からの浸水をシャットアウト。荒天時でも外出が多いアクティブビジネスパーソンのためのバッグと言えよう。

安くて優秀なユニクロの「グッズ」5選!折りたたみ傘、3WAYバッグ、花粉防止メガネの画像4

 また、容量が大きく、ノートパソコンや資料、折りたたみ傘なども余裕で持ち運びが可能で、ポケットも多く収納能力に優れる。肩紐も30cm以上調整ができるので、体型に関係なくフィットする商品だ。軽くて丈夫で、どんな人でも使いやすい。ベーシック機能を極めたバッグである。

プロテクトクリアサングラス/1500円

 これから春にかけて気がかりなのが、花粉症だ。一般的に1月にはスギ花粉の飛散が始まり、2月から4月いっぱいがピークとなる。日本人の4人に1人が花粉症と言われる中で、花粉を防ぐアイテムの需要が高まっている。

安くて優秀なユニクロの「グッズ」5選!折りたたみ傘、3WAYバッグ、花粉防止メガネの画像5

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合