ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 中古車、安くて人とかぶらない28車種  > 3ページ目
NEW

中古車、安くて人とかぶらない“掘り出し物”厳選28モデル!エレメントやクラウンエステートも!

構成=長井雄一朗/ライター
【この記事のキーワード】, , ,

端っこモデルに乗るのはどんな人?

――どういう人が端っこモデルを好むのでしょうか。

西村 自分の選択にこだわりを持ち、また喜びを見いだせる人でしょう。逆説的な話ですが、人とかぶらないクルマを選んだにもかかわらず、もし街中で自分と同じクルマとすれ違うとテンションが上がってしまうのも、端っこモデルに乗っている人ならではの感覚ではないでしょうか。つまり、自分と同じような価値観の人にシンパシーを抱くわけです。

 世の中には「勝ち組」という言葉があり、たとえば成功の証として高級車を購入するという価値観もあるでしょう。一方で、自分なりの幸せを大切にする「幸組」という価値観もあり、端っこモデルを選択する人は、そうした価値観で生きているのではないでしょうか。正解がひとつではない時代に生きている今の若者のほうが、このような価値観にマッチしているのかもしれません。

(構成=長井雄一朗/ライター)

中古車、安くて人とかぶらない“掘り出し物”厳選28モデル!エレメントやクラウンエステートも!のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!