あの有名デパートのヒドすぎる対応…店側のミスでも来店要求、使える商品券を「使えない」一点張り


 そのほか、地方のデパートCを利用した20代女性からは次のような話もあった。

「デパートのテナントで商品券を使おうと思ったら、店員に『うちの店では使えません』と言われました。私は買い物に行く前にちゃんと調べていたので、明らかに使えるはずでしたが、店員は『使えません』の一点張り。あきらめて現金で支払いましたが、あとで調べたら、やっぱりその店でも使えたんです。その店員さんが知らなかっただけなのか、面倒くさかったのかはわかりませんが、しっかりしてほしいと思いました」

 どのデパートの対応もほめられたものではないが、冒頭の千秋の件は個人情報の取り扱いも関係する問題だ。今一度、デパートには顧客目線の対応を考え直してもらいたいものである。
(文=編集部)

BusinessJournal編集部

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