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2023.07.11 16:35
2016.07.03 00:13
橋本之克「カモられない!コミュニケーション」
「スクリーンとやりとりする」映画『キンプリ』、20回以上も劇場で観る客続出で異例ヒット
キンプリのヒット、見届けますか?
以上は行動経済学で読む観客の心理である。これら以外にも、キンプリにはヒットにつながる仕込み要素が多い。たとえばダンスシーンの音楽に使われるTRFの『EZ DO DANCE』は、意外性と懐かしさを感じさせ、ターゲット層の関心を集めるだろう。さらにSNSでの話題拡散の“ネタ”ともなる。
また応援上映をリードしたり、積極的に口コミ拡散を行うコアなファンを「プリズムエリート」と名付けて、味方にしている。これも効果的なPRのセオリーの一つだ。
キンプリには、映画のみならずあらゆるコンテンツビジネスで成功するための、重要な秘密がいくつも隠されている。勇気を出して応援上映の独特な世界を、一度、体感してみていただきたい。
(文=橋本之克/アサツーディ・ケイ シニアプランニングディレクター)
【参考文献】
『モノは感情に売れ!』橋本之克著(PHP研究所)
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