NEW

これぞ男の夜遊び!夏は「ナイター勝負」で熱く盛り上がろう!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
naighterkeiba.jpg

 気温も上昇、学校は夏休み、花火に祭りとまさに世の中は夏休みムード。誰が新しいと知事になるのかも大事だが、やはり男子たるもの日頃の「遊び」をおろそかにしてはならない。よく働きよく遊ぶことが自分のためにも社会のためにもなるのだ。

 今回はそんな働き盛りの男性諸君に今注目されている「夜のお遊び」を紹介しよう。男の遊びと言えば「飲み・打つ・買う」などと言われた時代もあったが、今やネットの普及や技術の進歩によって遊びも多彩になった。それでも何十年も変わらない男の遊びがある、それが競馬だ。

 今や競馬は若い男女から家族連れ、そして最もファン層が多いといわれている30~40代のサラリーマンまで各世代が楽しめる娯楽の一つ。それは人気タレントを採用したJRAのイメージ戦略、あるいはトゥインクルレースなどナイター競馬の登場によるイメージアップが大きいだろう。

 特にナイター競馬は昼間と違った独特な雰囲気とイルミネーションが海外競馬を彷彿させている異質な空間。イメージとしては香港、マカオ、ドバイなどのナイター競馬に近いとっていいだろう。つまり日本にいながら他国の雰囲気を味わうこともできるのだ。

 夏になれば多くの仕事帰りのサラリーマンや学生が競馬場に集まり、競馬だけでなくエンターテインメントとしてその空間を楽しんでいる姿をよく見かける。現在ナイター競馬が行われるのは

大井競馬場(別名:トゥインクルレース)

川崎競馬場(別名:スパーキングナイター)

船橋競馬場(別名:ハートビートナイター)

高知競馬場(別名:よさこいナイター)

門別競馬場(別名:グランシャリオナイター)

園田競馬場(別名:そのだ金曜ナイター)

帯広競馬場(別名:ばんえい十勝ナイトレース)

 の7カ所。特に首都圏で行われる大井競馬と川崎競馬は連日大繁盛で多くのファンが足を運んでいる。

これぞ男の夜遊び!夏は「ナイター勝負」で熱く盛り上がろう!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!