NEW

SMAP『紅白』出場せず『スマスマ』生出演もなし! 「公開処刑なし」に安堵も、ジャニーズ事務所は「計画通り」!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
live0920.jpg

 大みそかの『NHK紅白歌合戦』の出場が期待されていたSMAPが、正式に辞退ことが22日、分かった。

 26日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)最終回でも5人が「生出演するのでは」と言われていたが、それもなくなったとのこと。もう5人が揃うことはなく、ひっそりと引退するようだ。

「最後に5人が見たい」と思っていた視聴者やファンは多かったに違いないが、その願いが叶うことはなかった。それだけ5人の関係は限界を迎えていたということだろうか。

「先の解散騒動からメンバー間にできた溝は深いものと報道されてきましたが、それが浮き彫りになるような決定ではあります。一部報道では香取慎吾との調整がつかなかったという話ですが、それだけが原因ではないでしょう。この1年『SMAP×SMAP』でも5人のギクシャクしたやり取りは多く報じられていましたし、もう限界ということでは」(記者)

 ファンの中には「無理して出ないでほしいのでよかった」「これ以上さらし者はかわいそう」という声も多く、決定に安堵している様子も見受けられる。

 何より「丸く収まった」と思っているのは、ジャニーズ事務所という声も......。

SMAP『紅白』出場せず『スマスマ』生出演もなし! 「公開処刑なし」に安堵も、ジャニーズ事務所は「計画通り」!?のページです。GJは、エンタメ、NHK紅白歌合戦SMAPSMAP×SMAPの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!