NEW

西内まりや月9『突然ですが、明日結婚します』視聴率がさらなる下落!? 主演2人の余りにもお粗末な「行動」に興ざめ……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terebidorama.jpg

 6日に放送される西内まりや主演の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)の第3話。第1話は月9史上ワーストの平均視聴率8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、2話はさらに下降して6.9%と早くも「大爆死」中だが、今後も暗雲だらけという声しか聞こえてこない。

 2話終了後、西内の相手役であるflumpoolのボーカル山村隆太が「くそーもうちょいドラマの宣伝したはずやのに!笑」とTwitter上でつぶやき、それに対し西内が「結婚観が多様化してる様にテレビ視聴も多様化しているから気にしなーい。って思いたーい」と返信。山村が「ちがうよ、トークショーの話だよ。宣伝したのに『名前覚えてほしい』『脱がせたがる』とかって見出ししか記事にされないからって意味だし!そっちが気にしてるんじゃないの?おれ視聴率とか全く興味ない」とムキになったように反論している。

 この文面だけを見る限り、主演2人がTwitter上で「マジケンカ」している印象は否めず、「チームワークもなしで大丈夫か」という声も多い。

 また、このやり取り自体がわざとらしく「話題づくりか」という声も……。

「本気だろうがネタだろうが、視聴者からすれば何も心に響かないやり取りですね。前者であればそもそも一致団結していないということですし、後者であればそういった手法でしか話題を作れないという敗北宣言のようにも取れる。いずれにせよ、このやり取りはマイナス面しかないような印象だけがあります」(記者)

西内まりや月9『突然ですが、明日結婚します』視聴率がさらなる下落!? 主演2人の余りにもお粗末な「行動」に興ざめ……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!