NEW

「トップ10入り」を果たした人気作品がパチスロで登場! パチスロで半額弁当をゲット!? アツアツの新作『ベン・トー』に期待大!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「トップ10入り」を果たした人気作品がパチスロで登場! パチスロで半額弁当をゲット!? アツアツの新作『ベン・トー』に期待大!の画像1
バルテックHP」より

『一騎当千』や『バツ&テリー』『じゃりん子チエ』など人気アニメをパチスロ化。独特のシステムやモチーフなどを採用し、他とは一線を画す台を開発している「バルテック」から約4年半ぶりの新台が登場。

 その新作とは、漫画化・アニメ化も実現した人気ライトノベル『ベン・トー』(集英社)をモチーフにしたパチスロ機だ。

「このライトノベルがすごい!2009」新規部門で6位入賞。その後も「このライトノベルがすごい!2010・2011・2012」において総合部門でトップ10入りを果たした超人気作品である。

 スペックは王道のA+ART機。ARTは1セット30G以上、ストック管理&G数上乗せとなっている。セットストックやG数の上乗せでARTを伸ばし、ボーナスと絡めて大量出玉を狙う仕様だ。

 この発表に「ベントーのスロ出るの!?」「マジかよ! 絶対に打ちたい」とパチスロ化を歓迎する声が続々と上がっている状況。『ベン・トー』という作品の人気を考えれば当然かもしれないが......。

 それ以上に目立つのは「バルテック」に対する期待の声である。

「トップ10入り」を果たした人気作品がパチスロで登場! パチスロで半額弁当をゲット!? アツアツの新作『ベン・トー』に期待大!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチスロパチスロ ベン・トーベン・トーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!