NEW

新垣結衣で好調『コード・ブルー』後の月9低迷はすでに確実!? 篠原涼子の新ドラマに総ツッコミが

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山下智久新垣結衣『コード・ブルー』後の月9低迷はすでに確実!? 篠原涼子の新ドラマに総ツッコミがの画像1

 初回視聴率が16.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した『コード・ブルー』(フジテレビ系)。凋落から回復できていなかった月9を一気に押し上げた結果は評価されるべきだろう。さすがは3期を迎えた人気シリーズといったところか。

 これによりメディアでは「月9復活」どころか「フジ復活」の文字まで躍っている。確かにここまでスマッシュヒットは最近のフジテレビでは久々という印象だ。

「ここまで、ドラマはおろかバラエティでもいい結果が得られない状態が続いたフジテレビ。巷では『フジだから見ない』なんて声も普通に出回っていましたが、コンテンツの力でまだまだやれることを証明しましたね。今回を機に、フジテレビの状況が好転する可能性もゼロではないでしょう」(記者)

 一つのきっかけで流れが大きく変わるのはどんな分野でもあること。低迷フジテレビも一気に回復するようなことがあるのだろうか。

 ただ、少なくとも「月9」の次期に関しては、不安が先立っているようだ。

新垣結衣で好調『コード・ブルー』後の月9低迷はすでに確実!? 篠原涼子の新ドラマに総ツッコミがのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!