NEW

ニューヒーロー井手口陽介の超衝撃ゴールに「アノ疑惑」? 怪物と評される若武者の未来に一抹の不安も……

【この記事のキーワード】

, ,


 確かにプレースタイルや風貌だけではなく、インタビューの受け方なども中田氏を彷彿とさせる面はある。大事な試合で結果を残せる勝負強さも、大きく関係しているのかもしれない。

 しかし一部ファンからは「中田よりアノ選手をイメージする」との声が上がっており、そのように考えるファンは「井手口の未来」に一抹の不安を覚えているようだ。

「大切なW杯予選でインパクト抜群のゴールを決めたということで、元日本代表の大黒将志選手をタブらせた方がいるようですね。大黒選手といえばW杯ドイツ大会最終予選の北朝鮮で、後半ロスタイムにゴール前のこぼれ球を豪快にたたき込み勝利へ導きました。引き分け目前だったチームを救った、あのゴールは衝撃的でしたよね。初戦ということもあり、本当に価値のあるゴールでした。

 突如出現した新星にサポーターは酔いしれました。しかも、大黒選手のあの劇的ゴールも代表初ゴールでした。鮮烈な代表初ゴールを上げ期待された大黒選手ですが、国際Aマッチの出場は 21試合に留まっています。ゴールも鮮烈デビューを飾った2005年は5点獲っていますが、その後は1得点もできていません。

 Jリーグでは160点以上の得点をあげている一流のストライカーですが、代表ではその実力を出し切れたとは言えないでしょう。いろいろと重なる印象を覚える井手口選手に対しても、同じようにならないかと心配しているようです。これを払拭するかのような活躍を井手口選手には期待したいですね」(記者)

 確かに2005年のW杯アジア最終予選における大黒選手と、昨日の井手口選手のゴールには共通点が多い。ただ一部ファンから上がっているのは、あくまでもイメージである。日本サッカー界を背負う逸材「怪物・井手口陽介」には、この勢いを保ったまま代表でも結果を残し続けてもらいたい。

ニューヒーロー井手口陽介の超衝撃ゴールに「アノ疑惑」? 怪物と評される若武者の未来に一抹の不安も……のページです。GJは、スポーツ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!