NEW

榎本加奈子「美魔女」ぶりも思い出される「略奪」!? 「大物馬主」佐々木主浩妻の貫禄

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1127shuvaruguran_01.jpg

 シュヴァルグラン(牡5歳、栗東・友道康夫厩舎)の悲願のG1初勝利で幕を閉じたジャパンカップ(G1)。表彰式には「有名人馬主」の元プロ野球選手・佐々木主浩と榎本加奈子夫妻が登場し、愛馬の優勝に華を添えた。

 大勢の関係者たちが立ち並ぶ中、大柄な佐々木氏が頭一つ抜けた姿が話題となることも多い。だが、今回はその方割に佇む榎本の全盛期さながらの美貌に驚きの声が多数上がっている。

 榎本は1995年の『家なき子2』(日本テレビ系)で主人公の安達祐実をいじめる金持ちのお嬢様役で一躍脚光を浴び、その後、多くのドラマやバラエティ番組に出演。人気を確固たるものとしていた。

「2004年には、本人とタイアップしたパチスロ機『シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか』も発売されるなど、まさに磐石でした。しかし同年の春に榎本は佐々木との不倫交際が発覚。翌年、佐々木氏と前妻の離婚が成立した後に籍を入れたのですが、当時は不倫略奪愛と話題となりました」(芸能記者)

 佐々木との結婚後、メディアから遠ざかっていた榎本。だが、まったく見劣りしない美貌を維持しているためか、復帰待望論は常々あがっている。

「数年前は本人的にはまんざらでもなかったようですが、夫である佐々木が野球選手として確固たる成績を収め、引退後は解説者として活躍。さらに馬主としても、今年だけでも6億円以上は稼ぐ成功者として知られています。本人のInstagramでは普段の生活の一部も紹介されていますが、半分近くは佐々木氏の所有馬を応援している姿などを取り上げることがほとんど。元芸能人としてではなく、有名馬主の妻の側面のほうを強く打ち出しているかのよう。多大な収入が見込めることもあり、本人としてもそこまで芸能界に戻って活動するという意欲はないのでは?」(芸能ライター)

榎本加奈子「美魔女」ぶりも思い出される「略奪」!? 「大物馬主」佐々木主浩妻の貫禄のページです。GJは、競馬、シュヴァルグラン佐々木主浩榎本加奈子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!