NEW

イモトアヤコ「不幸な事故」がいつか起こる? 『イッテQ』登山企画に心配の声多数

【この記事のキーワード】

, ,

イモトアヤコ「不幸な事故」がいつか起こる? 『イッテQ』登山企画に心配の声多数の画像1

 タレントで女優のイモトアヤコが、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の3日放送で、「イッテQ登山部」プロジェクトとして南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフに挑戦することが明かされた。

 今月13日に出発し約1カ月の長期ロケを行うという。すでにマッターホルン、マナスル、マッキンリー、アイガーの登頂に成功しているイモト。さらなる大記録の成功に期待がかかるところではあるのだが……。

 ネット上ではイモトの挑戦、これまでの身体を張った企画の数々を改めて称える声が多いが、その一方「いい加減かわいそう」なんて声もある。

「イモト自身が『山好き』などという話は聞いたことがありませんし、番組企画とはいえ次々と困難な登山を言い渡されるのがかわいそう、という声は非常に多いですね。イモトは同番組のエースであり、日テレとしてもどんどんやりたいところなのでしょうが……。

挑戦期間は年末年始をまたぐということで『年末年始くらい日本でゆっくりさせろよ』という同情意見も非常に多いです」(記者)

 とにかく身体を張るイモトだが、心配の声もまた非常に多いのが実状のようだ。

イモトアヤコ「不幸な事故」がいつか起こる? 『イッテQ』登山企画に心配の声多数のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!