NEW

パチスロ中古価格「200万円超」の異常性…… 過去「バジリスク絆」「沖ドキ」記録更新は「新基準機最強」のアノ機種?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ中古価格「200万円超」の異常性...... 過去「バジリスク絆」「沖ドキ」6号機開始記録更新は「新基準機最強」のアノ機種?の画像1

 2017年のパチスロ機は厳しい規制の煽りを受け、ここ近年で最も苦戦したといえるだろう。ただ、多くの機種が早々と消えていくなかで、「あの」新基準爆裂機だけはひときわ存在感を放っていた。

 それが、今年一番の成功者と名高い『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』だ。

 今年7月、ホールに登場してまもなく、強烈な出玉性能でファンの心を鷲掴みに。ART期待値「1300枚超」という性能は、旧基準機にも匹敵する高さだ。その人気ともに、ある種のバロメーターである「中古機価格」は日を追うごとに高騰していき、そしてついに大台を突破した。

 その価格はなんと「200万円」超え。他新基準機の人気機種『政宗2』や『押忍!番長3』でさえ、3ケタ台には達していない。この異常ともとれる価格推移に、ファンは驚きを隠せないようだが……。

 この逸脱した価格高騰は、今回のケースが初めてではないようだ。

パチスロ中古価格「200万円超」の異常性…… 過去「バジリスク絆」「沖ドキ」記録更新は「新基準機最強」のアノ機種?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!