NEW

パチンコ新台1月『カイジ沼』『幻のガンダム』登場!? プロ目線で選ばれた「大本命」機種とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ新台1月『カイジ沼』『幻のガンダム』登場!? プロ目線で選ばれた「大本命」機種とはの画像1

 話題騒然の2018年「新台ドリームラッシュ」が到来! 2月の規制施行前に、激アツのパチンコ新台が続々と登場!!

 一撃「2万8000円」獲得が期待できる斬新マシンや、待望の「超人気アニメ」タイアップ機など。魅力的な新台たちを、パチンコ台の「開発」出身者「林先生(仮名)」が徹底評価! 選ばれた期待度MAXの「注目台」とは……?

人喰いパチンコ「沼」の再現か? 驚異の「3段クルーン」へ熱視線!

『CR天龍∞』(マルホン)1月22日導入予定

○推薦理由

 人気漫画『賭博黙示録カイジ』に登場した人喰いパチンコ「沼」を連想させる話題作が、ついにホールへデビューします。液晶非搭載なシンプルかつ奥深いゲーム性で、大当りは4回1セットを超高速で消化。V入賞で約7000個(5000VV は約5000個)の獲得が期待できる仕様となっています。

 デジパチで7000個を獲得するには、だいたい4連チャン以上しなければなりません。ただ、本機は「パチンコ玉1個」のみ。当ったときの快感・興奮は、想像以上だと思いますよ。

 最大の特徴は早い段階より注目を浴びていた「3段クルーン」ですよね。飛び込み口「天ルート」に入賞した玉は、激しく回転する役物「龍の爪」へと向かいます。

 この関門を突破すると、待ちに待った「3段クルーン」の登場です。クルーンには3つの穴が空いており、下へと繋がる穴は「1つ」しかありません。2段目、3段目でも同様となっており「1/3」の当たり穴に入賞できれば、V入賞の権利を獲得できます。

 救済処置として上段クルーンから最終クルーンまでワープするスペシャルルートが用意されている点も注目です。他にも、いきなり「3段クルーン」スタートとなるルートも搭載されているなど、打ち手を飽きさせない仕上がりになっていますね。

 人喰いパチンコ「沼」を再現したとは言えませんが、他の台にはないドキドキ感を味わえるのではないでしょうか。

 連チャンする感覚も最高ですが、大当りまでの過程を楽しむのも一興です。玉の動きに一喜一憂するという、パチンコ本来の楽しみを1人でも多くの方に体感して欲しいですね。

パチンコ新台1月『カイジ沼』『幻のガンダム』登場!? プロ目線で選ばれた「大本命」機種とはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!