NEW

ユニバーサル「名機復刻」ついにアノ”初搭載”でも? パチスロ「黄金時代」を支えた「ヒット作」に懸念される唯一の死角

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユニバーサル「名機復刻」ついにアノ初搭載でも? パチスロ「黄金時代」を支えた「ヒット作」に懸念される唯一の死角の画像1

 パチスロで根強い人気を誇るノーマル機。そのなかでも、圧倒的に高い評価を得ているユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)から「A PROJECT第9弾」として『アレックス』(アクロス製)がまもなくリリースされる。

 かつて4号機時代に人気を博した同機が、6号機では実現できないフルスペックノーマル機として復活。ビッグボーナス(MAX335枚)、レギュラーボーナス(MAX116枚)の2種類で構成され、ボーナスのみでコインを増やす完全ノーマルタイプとなっている。他ノーマル機よりも多めに設定されている獲得枚数が特徴的だ。

 演出面は現在も高稼働中の『バーサス』のように、予告音の有無や消灯等の演出法則で楽しむことが可能。またリール配列は『B-MAX』を完全に踏襲しており、リール制御は異なっているが『アクロス』の魅力が存分に詰まった仕上がりとなっている。ちなみに、リーチ目数は同社ノーマル機最高峰の「4086通り」と、打ちごたえのある仕様といえるだろう。

 そんな「名機復活」に早くもファンから話題沸騰中。「5号機でも面白そう」「アクロスなら信用できる」と登場を待ちわびるユーザーが殺到中だ。

「4号機のヒット機種が復刻するという時点で注目ポイントですが、やはりユニバーサルのノーマル機は完成度が高いからですね。むしろ獲得枚数は別として『5号機の方が、リール制御が魅力的』『4号機の弱点が改善されているね』と称賛する関係者は多いですよ。評価の高さにも納得です。ちなみに、リリース日は9月中旬予定とのこと。注目度は日を追うごとに高まりそうですね」(記者)

 稼働率・完成度・ブランド力、三拍子が揃う同社のノーマルタイプ。往年のファンだけではなく、若年層のユーザーも惹きつける魅力の高さは、他ノーマル機を圧倒しているだろう。5号機でも確固たる地位を確立した印象だ。

 そんなユニバーサルに関して朗報が舞い込んできた。『アレックス』に続き、あの名機も先日検定を通過したのである。

ユニバーサル「名機復刻」ついにアノ”初搭載”でも? パチスロ「黄金時代」を支えた「ヒット作」に懸念される唯一の死角のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!