NEW

JRA・M.デムーロ騎手「孤立無援」の袋叩き!? 天皇賞・春(G1)騎乗巡って「平場はもっと酷い」離れる関係者続々か……

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA・M.デムーロ騎手「孤立無援」の袋叩き!? 天皇賞・春(G1)騎乗巡って「平場はもっと酷い」離れる関係者続々か......の画像1

 5日のNHKマイルC(G1)で、今年G1初制覇に燃えるM.デムーロ騎手。しかし、その一方、2歳王者アドマイヤマーズがマイル路線に回ったことで、日本ダービー(G1)の騎乗馬に四苦八苦しているようだ。

 ダービー切符獲得へ期待された先月27日の青葉賞(G2)では、騎乗馬のアドマイヤスコールが4番人気の支持を受けたものの9着に惨敗……。

『netkeiba.com』で連載中の『ミルコの最速レース回顧』を通じて「スタートから、典さんについていくことが課題だった。そして、ポジションとしては最高の場所を取ることが出来たけど、この馬にとっては厳しいレースになってしまった」と悔しさを露にしている。

 今週4日に行われる京都新聞杯(G2)でコンビを組むカントルの結果次第ということになりそうだが、仮に敗れてしまった場合、どうやらダービーに騎乗することは「かなり厳しい」ようだ。

JRA・M.デムーロ騎手「孤立無援」の袋叩き!? 天皇賞・春(G1)騎乗巡って「平場はもっと酷い」離れる関係者続々か……のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!