NEW

小室圭さん「借金地獄」で眞子さまとの結婚まで何年もかかる……国際弁護士で「格好」はついても

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん「借金地獄」で眞子さまとの結婚まで何年もかかる......国際弁護士で「格好」はついてもの画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題で、動向が注目される小室圭さん。

 現在アメリカ留学中の小室さんは、先日大学のロースクールを卒業。今後は弁護士としての知識を得るべく2年間の新たなコースで勉強に励むわけだが……。

 卒業の際、18人を対象とした「優秀な学生の表彰」で、小室さんが名前を呼ばれることはなかった(卒業式は欠席)。「優秀な学生」「リーダーシップがある」と、学内での小室さんの様子を以前報じたメディアは多かったが、それが本当なら成績優秀に選ばれてもおかしくないはず。

 さらに、一部では「弁護士試験に受かるより難しい」とされる奨学金をも得た小室さんだけに「優秀じゃないのに奨学金は得られた謎」がどうしても残ってしまう。

 状況から「やはり皇室を利用して奨学金を得たのでは」という、以前からある疑惑が再燃している状況だ。もともと小室さんは大学側に超がつく長文の作文を提出して「アピール」しており、その中には眞子さまとの馴れ初めなども記されている、という話もあった。

小室圭さん「借金地獄」で眞子さまとの結婚まで何年もかかる……国際弁護士で「格好」はついてものページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!