NEW

パチンコ中小メーカーの逆襲!? 新規則「ノーマルタイプ」に高まる期待!!

【この記事のキーワード】

, ,


「普通機『コスモアタック』などで知られるパチンコメーカー愛喜さんですね。大手メーカーさんと比べ資金力は大きく劣る同社。2018年に発売された『CRAコスモアタックA04』の販売台数は、わずか300台でした。普通機ファンからは反響が寄せられていましたが、やはり知名度は劣りますよね。

そんな愛喜の小林社長は『今年は愛喜が飛躍します。勝負の年です。まだ弱い会社ですが、力強い会社になって行きます』と年明けにコメント。今年は新機種を発売する旨を宣言していましたが……。

ついに動きがありそうです。Twitterで『では、新機種のネタがマジであるのか?』『YES!! YES!! YES!! YES!!…』といった内容の動画が公開されています。つまり新規則で普通機が出るということ。台数は少ないでしょうが……ファンにとっては朗報でしょう。続報に注目ですね」(パチンコライター)

 脱高射幸性の対極にある普通機。決して需要は高くないだろうが、依存性対策が求められる現代において存在価値はあるとも言えるだろう。「普通機専門」パチンコメーカー愛喜の手腕に期待は高まる。

パチンコ中小メーカーの逆襲!? 新規則「ノーマルタイプ」に高まる期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事