NEW

JRA川田将雅は「怖くない」……春G1豪華布陣空振りに終わった「真因」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA川田将雅は「怖くない」......春G1豪華布陣空振りに終わった「真因」の画像2

「意固地なところが全面に出すぎています。騎乗もそうですが、レース後のインタビューでもコメントは出しても、質問はほぼ受け付けないスタイル。そして似たような質問をされると『先程も言いましたけど』などと少々キツイ口調でコメントを繰り返すこともしばしば。臨機応変な対応をしてくれないので、みんなから腫れ物に触るような扱いをされていますよ。

『このままでいいのか』などと今後を不安視する声も上がっていますが、川田騎手が慕っている福永祐一騎手は『俺もそうだったし、年齢を重ね、ある程度の役職につくようになれば変わると思う。そろそろ回ってくるだろうからね』と楽観視。もう少しとっつきやすくなってくれれば、いろいろとうまくいくと思うのですが……」(競馬記者)

 実績からいっても、川田騎手が日本の競馬界のエースであることは間違いない。ただ、騎手としてもう一皮剥けるためには、もう少し時間が必要なのかもしれない。

JRA川田将雅は「怖くない」……春G1豪華布陣空振りに終わった「真因」のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!