一流のビジネスパーソンが疲れたときこそジムに行く理由…「最高の脱力」で疲労を回復


「40~50代の人は、今のうちに体を動かしておかないと数年後には本格的に体が動かなくなっている可能性が高いです。ジムに来て体を動かすビジネスパーソンには、『時間が空いたから来る』というより『仕事のタスクのひとつ』と考えている人が多い。体のメンテナンスを仕事として考える時代なのだと思います」(同)

 もし、あなたが「疲れた」と感じているなら、試しにジムで体を動かし、頭のなかを空っぽにして脱力してみてはどうだろうか。きっと、すっきりした気分になって仕事がはかどるに違いない。
(文=中村未来/清談社)

●取材協力/松尾伊津香(まつお・いつか)
プロボディデザイナー。ZERO GYMプログラムディレクター。関西学院大学文学部総合心理科学科卒業。 全米ヨガアライアンスRYT200 時間取得。日本ヨーガ瞑想協会登録講師。アナトミック骨盤ヨガ指導講師。プロボディデザイナーとしてきれいにやせるお手伝いをする傍ら、コンサルティングを通じて、食欲やリバウンドに苦しむ人たちの悩みと日々向き合っている。

●「松尾伊津香 – OFFICIAL WEB SITE

関連記事

ライフ最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

5:30更新

ライフ

ビジネス

総合

SNS

一流のビジネスパーソンが疲れたときこそジムに行く理由…「最高の脱力」で疲労を回復のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!