ビジネスジャーナル > ITニュース > ダイソー「オープナー付油性ツインマーカー」が便利!
NEW

ダイソーで110円のダンボール開梱「オープナー付油性ツインマーカー」が超便利だった!

文=オトナライフ編集部
【この記事のキーワード】, ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

ダイソーでは文具コーナーが非常に充実していますが、先日筆者が見つけたのは油性ツインマーカーです。一見すると普通のマーカーにしか見えませんが、実はキャップ部分がギザギザしていて、ダンボールの開梱オープナーになっているのです。そこで、今回はとっても便利そうなダイソーの「油性ツインマーカー 黒(太/細) 開梱オープナー付」を紹介しましょう。

キャップのギザギザがダンボールの開梱にバッチリ!

ダイソー「オープナー付油性ツインマーカー」1
(画像は筆者撮影)

最近は、Amazonやネット通販で買い物することが多くなりましたが、届いたダンボールを開梱するとき、あなたはどうしていますか? 

筆者は、その辺にあるもので適当にダンボールをこじ開けていましたが、カッターを使うと荷物の中身に傷が付くこともありますし、ボールペンなどでは意外と開けにくいものです。

そのようなとき、ダイソーで見つけたのが110円の「油性ツインマーカー 黒(太/細) 開梱オープナー付」です。

このマーカー、一見すると太字と細字の油性マーカーにしか見えませんが、実はキャップの部分がギザギザになっており、「ダンボールの開梱オープナー」として使えるのです。

●ダイソー「油性ツインマーカー 黒(太/細) 開梱オープナー付」は→こちら

ダイソー「油性ツインマーカー 黒(太/細) 開梱オープナー付」1
パッケージを見ると「開梱オープナー付」と書かれており、キャップがギザギザになっているのが確認できます(筆者撮影)
ダイソー「油性ツインマーカー 黒(太/細) 開梱オープナー付」2
ギザギザ部分は本体と同じポリプロピレン製で、特別尖っているわけでもなく、子どもが触っても安全です(筆者撮影)
ダイソー「油性ツインマーカー 黒(太/細) 開梱オープナー付」3
もちろん、普段は太字と細字のツインマーカーとして使えます。書き味はごく普通で問題ありません(筆者撮影)

とってもスムーズにダンボールを開梱できた!

それでは、実際にダイソーの「油性ツインマーカー 黒(太/細) 開梱オープナー付」を使って、ダンボールを開梱してみましょう。

今回利用するのは、Amazonから送られてきた荷物です。キャップのギザギザ部分をダンボールのガムテープ部分に押し付けて手前に引いてみます。

すると、さほど力を入れなくてもスーッとダンボールを開梱することができました。

使う前は、正直「こんなのが役に立つの?」と、さほど期待していませんでしたが、想像以上にスムーズだったので、少し驚きました。これなら、女性や子どもでも簡単かつ安全に使えるでしょう。

ダイソー「油性ツインマーカー 黒(太/細) 開梱オープナー付」4
ガムテープ部分にギザギザを押し付けて手前に軽く引くだけで、簡単にダンボールを開梱できました。これは本当に便利!(筆者撮影)

まとめ

いかがでしょうか? 今回はダイソーで110円の開梱オープナー付油性ツインマーカーを購入してみました。

これまで筆者は、その辺にあるカッターやハサミ、ボールペンなどで無理やりダンボール箱をこじ開けていましたが、今後は開梱オープナー付油性ツインマーカーが手放せないと思います。

もちろん、普通にマーカーとして使えますし、どうせなら開梱オープナー機能付きのほうがお得でしょう。よく通販を利用する人にはオススメです。

※記事中の商品は筆者(編集部)が購入時点のものです(2023年8月)。店舗によっては在庫切れ、取り扱いがない場合もありますのでご了承ください。

オトナライフ編集部

オトナライフ編集部

iPhone/Androidスマホ、SNSなどの便利な使い方からPayPay、楽天ペイやネット銀行、金融アプリまで、誰もがスマホを持つ時代に便利なテクニックやポイント還元などお得な情報を紹介・レビューするITメディア。株式会社メディアソフトが運営。

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

Twitter:@otonalife

ダイソーで110円のダンボール開梱「オープナー付油性ツインマーカー」が超便利だった!のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!