NEW

東京の超穴場ビアガーデン厳選5店!お手頃価格で贅沢気分、絶景夜景、肉がっつり…

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日比谷サロー HP」より
 朝から暑いオフィス街を歩き回って、夕方にはシャツから塩がふく……。そんな夏にこそ足を運びたいのがビアガーデン。ゆるい風を感じながらネクタイを緩めて、キンキンに冷えたビールを呷れば、浮世の疲れも忘れるというもの。


 しかし、昔と違って最近ではビアガーデンにもそれぞれにさまざまな特色がある。そこで今回は、ビアガーデン好きたちに聞いた東京近郊の人気のビアガーデンを紹介したい。

酒は飲み放題&巨大な塊肉を豪快に!


(1)塊肉ビアガーデン ALOHA FLAMES(アロハフレイムス)新宿店

「歌舞伎町のど真ん中にあるので平日もかなり混んでいますが、5種類のハワイの地ビールが飲み放題だし、ハワイアンバーベキュー(BBQ)も食べ放題なので、女性受けもいいです。なかなか海外のリゾートなどには行けませんが、ここでハワイ気分を味わっています」(30代・男性・自営業)

 新宿の歌舞伎町、旧コマ劇前のほど近くにある「~天空の街~新宿アジア横丁」は、通年営業をしているビルの屋上型ビアガーデンだが、やはり夏が近づくと活気に満ちあふれてくる。

「塊肉ビアガーデン」はその一角にあるお店。同じく新宿にある「塊肉バルFLAMES」の夏季限定ポップアップストアで、店名の通り甘辛の味付けにハワイビールが止まらない「テリヤキBBQスペアリブ」(1,480円)などが魅力的。ガッツリお肉を食べて、お酒を飲みたいときにはうってつけのビアガーデンとなっている。

【住所】
新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館ビル最上階

【最寄り駅】
JR新宿駅7分/西武新宿駅徒歩2分

【料金】
飲み放題・BBQ食べ放題3時間コース(3,980円)、アロハビール(950円)など

大人気のクラフトビールを味わえる!


(2)YONA YONA BEER GARDEN in ARK Hills(よなよなビアガーデン)

「もともと『よなよなエール』のファンだったし、他のクラフトビールが気軽に味わえるということで、同僚と行ってみました。普段は缶で飲んでいたビールをドラフトで味わえるし、都心でアクセスしやすいのも最高です。結局、ビール全種類制覇しちゃいました」(20代・女性・会社員)