ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 「できること」を活かして起業する  > 2ページ目
NEW

起業で「第二の人生」を! 「自分の強み」を活かした儲かるセカンドキャリアをつくる方法

新刊JP
【この記事のキーワード】, ,

 小室さん自身、「ソニーで実践したマーケティングはフィリップ・コトラーのマーケティング理論そのものだ! と授業中にスーッと腑に落ちた」と振り返っているように、理論を学ぶことが、自分がどんな強みを持っているのかの棚卸し作業につながった。

 これら一連のプロセスが最終的に、失敗しない事業づくりへとつながっていったのだ。

 本書では、起業計画期、事業計画立案期、事業創業期、事業成長期と順を追って、小室さん自身が経験してきたことが惜しみなく公開されている。

 そろそろ「第二の人生」を考え始めているビジネスパーソンはもちろん、手堅く起業したい人にとっても参考になる内容の多い一冊といえるだろう。
(新刊JP編集部)

※日本政策金融公庫総合研究所『シニア起業家の開業~2012年度「新規開業実態調査」から』より引用

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

起業で「第二の人生」を! 「自分の強み」を活かした儲かるセカンドキャリアをつくる方法のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!