消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
肌寒くなるにつれて、温かい飲み物が店頭に並び始める。それは“黒いアイツ”も例外ではない。
9月20日よりミスタードーナツは、2つの“ホットタピオカドリンク”を発売開始。タピオカ×ホットドリンクという組み合わせを受けて、ネット上は「ホ、ホットタピオカドリンク… だと?」と困惑の声が後を絶たない。
ミスドのホットタピオカドリンクは全部で2種類。ブラックティタピオカ×ロイヤルミルクティの「タピオカ ホットミルクティ」(496円)と、抹茶タピオカ×ミルクの「タピオカ ホット抹茶ミルク」(496円)がラインナップした。
まず前者には、もちもちぷるぷる食感のブラックティタピオカを使用。そこにウバ産茶葉を使用したロイヤルミルクティを注ぐことで、力強い渋みと豊かな香りが楽しめるように。後者は、抹茶タピオカにミルクを注いだ“和風のホットタピオカドリンク”。両者ともストローではなく、スプーンでタピオカをすくっていく。
実際に食べた人からは、「もちもち食感で超美味しい!」「今まで飲んだホットタピオカは常温が多かったけど、ミスドのは“あったか~い”って感じ。寒くなったらもっとハマりそう」「抹茶ミルクティ、うめぇ…」「この冬もタピ活の継続、決定したわ」と絶賛の声が。
ちなみに同商品の販売期間は、来年の2月中旬までを予定。寒い季節もタピオカブームはまだまだ健在のようだ。
(文=編集部)
※商品の価格は記事作成時の実売価格です。
Business news pick up
RANKING
23:30更新関連記事
2024.06.26 17:00
2024.06.19 16:35
2024.03.17 17:30
2024.02.27 09:34