NEW

日本一の「ギャンブル結婚」!? 藤原紀香×片岡愛之助夫婦の今後不安にネットは「賭場」状態!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kekkon.jpg
「AC photo」より

 ここまで先行きが不安視される芸能人夫婦、これまでいただろうか。

 女優でタレントの藤原紀香と、歌舞伎俳優の片岡愛之助が結婚したことがわかった。熊切あさ美と愛之助の「ドロ沼破局騒動」後に交際が発覚し、そのままゴールイン。めでたいことのはずなのだが、世間の反応は極めて冷ややかである。

 まあ、愛之助の女グセの悪さなどは熊切の一件などで立証されてしまったし、紀香も愛之助と付き合うためにブログで意味深発言をするなどその"必死"っぷりが話題にもなっていたので、冷めた反応をされるのも仕方がないか。2人ともあまり好感度がいいというわけでもないし......。

 そして、今ネット上で議論の的となっているのが「この2人に結婚生活できるのか」というもの。

 紀香の結婚はこれで2度目。芸人の陣内智則と離婚して以来となる一方、愛之助は初婚。しかし彼も、過去に隠し子発覚や熊切の件など女性関係の話題には事欠かない。客観的に見て、不安が多いというのは理解できる。

 ネット上では「3年もたない」「絶対続かない」「離婚するだろ」など将来的な離婚を断定するかのようなコメントがあふれる一方、「紀香も2回目だしうまくやるだろ」「梨園の妻ならそう簡単に別れないんじゃない」「ある意味お似合いだし続くのでは」など、2人は夫婦として長く添い遂げられるという声もある。

 ネットを見ていると、まるで「ギャンブル」のようだと思ってしまった。公営競技場や競馬のネット掲示板にありがちなやり取りが展開されている。ある意味、それだけ注目を集めているということの裏返しともいえるだろう。

 イギリスは「ブックメーカー」に代表されるように、なんでも「ギャンブル」にしてしまうことで有名だ。王室のウィリアム王子とキャサリン妃の第1子の名前予想を賭けの対象としてしまうのだから開いた口が塞がらない。日本にイギリスのようなブックメーカーがあれば、今回の結婚は間違いなく「ギャンブル」になっていたのでは......。

 注目度が高いがゆえに生まれる意見。結婚した2人の今後がどうなるのか。一般人の目線は2人の「これから」に注がれているようだ。筆者としては、幸せな夫婦生活を歩む方に寄る。紀香も愛之助を遊ばせないようツーショット会見など多くの策を講じているようだし......。
(文=ねある子)