NEW

松本人志「WBC長い」発言に批判殺到! しかし「世界一のアノ人」も似たような発言をしていて......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志「WBC長い」発言に批判殺到! しかし「世界一のアノ人」も似たような発言をしていて......の画像1

 ダウンタウンの松本人志が19日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、開催中の野球世界大会WBCの「試合時間が長い」と指摘した。

 松本は「浮かれているところに水を差すんだけど試合長くない?」「なんで7時なの?4時でも5時でもいいと思う」と開始時間にも言及。

 さらには「ツーアウトで終わりにするとか6回で終わるとか、ホームラン打っても(ダイヤモンドを)回らないとか」と、ルールを変えるべきではと発言した。

 これにネット上は大紛糾。「お笑い番組の3時間も長い」「おもしろければ気にならない」と松本への批判が多かった。

 そもそも松本が野球に興味がないという点もあり「興味がないなら黙ってろ」という声も。

 また、日本代表選手である内川聖一選手に対し「日本昔話に出てきそう」とからかうような発言をしたことに関しては「タレントでもない人の容姿をネタにするかね」「なんでも言っていいと思ってる」とこちらも批判の的に。

松本人志「WBC長い」発言に批判殺到! しかし「世界一のアノ人」も似たような発言をしていて......のページです。ギャンブルジャーナルは、スポーツ、WBCイチロー松本人志の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!