ビジネスジャーナル > 企業ニュース > JINSメガネ業界で独走ワケ  > 3ページ目
NEW

JINS、戦国時代のメガネ業界で独走のワケと課題 低価格とヒット商品連発の秘密

【この記事のキーワード】,

 こうして、向かうところ敵なしに見えるJINSだが、課題もある。最大の課題は、やはり人材育成だ。

 同社関係者は「お客様への手厚いサービスを要求する一方で、仕事のスピード感も要求する。この矛盾した要求に対応できず、すぐに辞める社員が多い」と打ち明けている。

 ある経営コンサルタントは「現在の同社のビジネスモデルになっているローコスト生産+ローコストオペレーション+田中社長の商品企画力だけでは、いずれ成長が行き詰まる。今のうちにしっかりと人材を育成しておかないと、気がつけば周りはイエスマンばかり。それでは次の飛躍は難しい」と指摘している。

 メガネ業界の関心は、“メガネ業界のユニクロ”JINSの勢いがどこまで続くかに集まっている。
(文=福井晋/フリーライター)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

JINS、戦国時代のメガネ業界で独走のワケと課題 低価格とヒット商品連発の秘密のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!