NEW

丸の内、渋谷……仕事帰りに寄り道できる、午後6時以降も開いている美術館リスト

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トークイベントや読み聞かせ、室内コンサートなど多彩なイベントで、毎回違う顔を見せてくれる美術館だといえます。

 展示品だけでなく、美術館の建物そのものや併設のカフェ、そしてミュージアムショップを楽しんでみることも、「寄り道美術館」の醍醐味です。家と職場の往復だけの日々、いつもと同じ帰り道、相変わらずなメンバーの集まり。そんな毎日のルーティンから抜け出すために「アート」のある空間に身を置くことで、日常に埋もれて忘れていた身体感覚がむくむくとよみがえってくることもあるでしょう。

 いつもの風景が新鮮に見えたり、心地よいリラックス感をあじわえたり、幸せだなぁと感じられたら、「うん、明日もがんばろう」と思えるのではないでしょうか。暮らしの中でアートを楽しむ。その日の気分で、どんな美術館に寄り道しようか迷ったときのガイドになる本書、「寄り道美術館」のお供にいかがでしょうか。
(新刊JP編集部)

関連記事

仕事中の眠気に対処する「仮眠」のコツ
世界遺産決定! 「富岡製糸場と絹産業遺産群」のすべてがわかる。
特技は立ち泳ぎ? 摩訶不思議な深海魚の世界
形を変える現代ニッポンの「ヤンキー」とは

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

丸の内、渋谷……仕事帰りに寄り道できる、午後6時以降も開いている美術館リストのページです。ビジネスジャーナルは、スキル・キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事