NEW

減らないムダ遣い、原因は脳が「騙される」からだった!売り手側の巧妙な罠?

文=菅原道仁/脳神経外科医
【この記事のキーワード】

, ,


 今後、この連載では「どうしてもムダづかいが減らない」という人のために、私たちの脳のクセを知り、少しでもより有効なお金の使い方を知ってもらいたいと考えております。

 私たちは、たった一度きりの人生を“ぶっつけ本番”で生きています。どうせなら、楽しく成功したいものです。さあ、これから自分の脳のクセを知り、「ムダづかい」を減らしましょう。お金の流れを正しくコントロールすることができれば、人生をコントロールすることにつながることでしょう。
(文=菅原道仁/脳神経外科医)

減らないムダ遣い、原因は脳が「騙される」からだった!売り手側の巧妙な罠?の画像3
●菅原道仁 すがわらみちひと
現役脳神経外科医。杏林大学医学部卒業後、クモ膜下出血や脳梗塞といった緊急の脳疾患を専門とし、国立国際医療センター、北原脳神経外科病院にて数多くの救急医療現場を経験。そして、2015年6月、身近な脳専門クリニックとしてMRIやCTを完備した菅原脳神経外科クリニックを開院。脳神経外科医専門医、抗加齢医学専門医、日本体育協会公認スポーツドクター。

【著書】
死ぬまで健康でいられる5つの習慣(講談社)
身近な人に迷惑をかけない死に方(KADOKAWA)
そのお金のムダづかい、やめられます(文響社)

菅原脳神経外科クリニック

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ